幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1人の時間の大切さ

1人の時間の大切さ。 ぼーっとするのは大切。 メモリーの整理。 余白が何かを産む。 一人になれる時間は非常に貴重だと信じています。 今までないがしろにしてきました。 そんな物必要無いと思っていました。 でも家族ができて、仕事が忙しくなり、日々の雑…

今日は私の公開処刑の日です。 ぴえん。

今日は私の公開処刑の日です。 というのは、先日、私の取引先のトラブルが発生し、会社にそれなりの損害が出たので反省会が行われます。 幹部職員も全員出席です。 社長代理が議長で、私が今回の経緯について一通り説明し、チームメンバーに聞き取りし、今後…

書くことの大切さ。 自分の気持ちがわかって来るんだなあ。

昨日の記事を読み返して、なんであんな説教臭い感じになっていたのかなと考えてみました。 yoshimor.hatenadiary.jp 私がブログを再開しようと思ったことの一つに、自分のように馬鹿な回り道をせずに、失敗はどんどんして、それをクヨクヨせずにショートカッ…

ブログ再開! いつまで続くか知らんけど。  失敗から学ばないと前に進めないこと

いろいろと考えるところがあったので、久しぶりにブログを再開してみたいと思います。まぁいつまで続くかわからないですけれども、生暖かく見守っていただければと思います。 まず1つには仕事に余裕が少しできたこと。あと最近行き詰まっていることが再開の…