幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクリルスタンド騒動

子供がオタです。 アイドルのアクリルスタンドとやらを買うために 一日半、ずーーーっとスマホでアクセスしてました。買いたいのにつながらないらしい。 【悲報】ジャニーズ公式販売の木村拓哉アクリルスタンド、なんかおかしい pic.twitter.com/dBJmFLPsNb …

投手起用がチームの強さに直結している

菅野135球、大勢初の回マタギ と無理してる一方で、今永108球、救援陣、回マタギなしと先を見すえながらの勝ちはでかい巨人 28年ぶり球団ワーストDeNA戦7連敗 ドラ1守護神・大勢、プロ初のイニングまたぎで痛恨被弾https://t.co/Byorl4CHxs— ふぇでらお fede…

大谷翔平選手のMVP論争について

論争が続いています。 the-ans.jp 私はこの報道に違和感があります。 というのは、アーロン・ジャッジ選手は、今年は神がかった成績を残しています。今年のNPBの村上選手並です。 9/5現在 本塁打順位 選手名 チーム名 本塁打1 ジャッジ ヤンキース 522 アル…

BTS兵役問題を国民投票って!?

昨日、一昨日の続きです。 BTS兵役問題 www.asahi.com 今日は国民投票で決めるべきか?について考えたいと思います。 これは憲法改正でもなければ、要職の罷免の投票でもありません。 民間人が兵役を受けるかどうかだけの問題です。 そんなものに、税金を使…

BTSは兵役を行うべきか

昨日の続きです。 BTS兵役問題 www.asahi.com 昨日は、兵役の意味について考えました。 戦力と言うよりは、国民への「俺達の国は隣の国と戦争状態にある」という意識付け効果しかないんじゃないかなと言うことを考えました。 今日は、 BTSは兵役を行うべきか…

BTS兵役問題に思うこと

BTS兵役について問題化しています。 www.asahi.com 問題点は2つに分かれます。これをごちゃごちゃにするから訳わからなくなる。 1,BTSは兵役を行うべきか 2,それを国民投票で決めるべきか まず1について 兵役とは、徴兵制のことで、国民の義務です。こ…