幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

悪い行動を変える方法

なかなか自分の悪い行動は変えられないんですが、ふと気がついたことがありました。

 

 

同僚の一人ですが、朝が弱いせいか、ほぼ毎朝、少し遅刻します。

 

周りも許容しているため、全く変わらず、仕事にも支障が出るようになってきました。

 

ところが新年度に入ると、遅刻せずに来るようになったのです。

 

おそらく一番の理由は、新しいメンバーが数人加わったせいだと思います。初対面の人には行動を変える大きな理由があると思います。

 

私の悪い行動も環境を変えることで、簡単に治るかもしれません。