幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

小さな不満を飲み込むこと

年一度、行われている業務報告会がありました。経営側とグループリーダーである私との面談です。


現職についてまだ1年余しか経ってないこと、私のグループの売上は徐々に伸びてきていることもあり、経営側からは特に何も言われませんでした。ただ数年前はもっと成績が良かったため、そのくらいまで上げてほしいと言われました。


こちらからの要望はないかと聞かれましたが、あえて何も言いませんでした。代わりに周囲協力部署に対する感謝、それを支えてくれている経営側への感謝を付け加えました。


現状、特に問題もないですし、さらなる業績のためには、周囲部署との協力は欠かせません。


小さな不満はいくつかありますが、これを解決することで、周囲との軋轢を生んでしまったら何にもなりません。むしろ周囲との関係を良くすることで、われわれの業績がさらに良くなることを目指していこうと思います。


以前の私なら、おそらく不満をぶちまけてしまったと思いますが、大人になりましたね。ははは。


与えられた業務を淡々とこなしていこうと思います。