幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

自分を大切に扱うこと

落ち込むことがあり、凹んでいましたが、少しずつ回復しています。

楽しい仲間たちと一緒に、おいしいものを食べて、ぐっすり眠ると、意外と回復していることに気がつきました。苦しくてもなんとかなるものですね。

それでもぼーっとしてると、何度も苦しいことを思い返したりしています。必要以上に自分を傷つけてはいけませんね。自分を守ることを第一に考えないと。

 

そういえば先日、読んだ本に書いてありました。


「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

 

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

 

 


失敗自体はしても仕方ないこと。失敗した自分を自分らしくないと思う。自己イメージを高く保つ。失敗体験を思い出すのをやめる。

 

自分を大切にしてあげようと思います。