幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

依存症を克服するのは簡単ではない。

誰でもそうなのでしょうが、私にも食べ物に対する依存性があります。

特に太ってないのですが、めっちゃ痩せてるわけでもないですし、体脂肪率は15-20%てところです。

健康のためにはもう少し痩せたほうがいいかもなと思いつつ、暇があれば、何か食べ物ないかなと考えてしまい。言い訳として体にいいとされてる食べ物、ナッツやグラノーラなどを過食してしまいます。

 

おそらくこれは心の病の一つだと思います。自制できてないですし。

 

根本的な解決法にはハードルが高いので、違う方法を見つけました。

 

先日、コンビニで見つけたものです。

fresh.lawson.jp

 

これならカロリーはほとんどありません。安いですし(1パック118円税込)、腹いっぱい食べても問題ないです。何も付けずに、そのまま食べてますが意外とおいしいです。私は味音痴なので保証できませんが。

 

過食の原因は口さみしいことだと思うのですが、これで万全です。常に2パック、常備しておいて、暇さえあればもぐもぐ食べてます。これで3日目になりました。

 

少し痩せてきたかな?

 

また後日、報告します。