幸せなことだけをして生きていきたい

考えたこと、学んだことの中から「12歳の時の私」に知っておいてほしいコトを書いています。

イケメンの悩み

先程、読んだブログがおもしろかったので、言及させていただきます。

id:books-review21 様ありがとうございます。

www.toma-blog21.com

 

先日、モデルしているチョーイケメンと知り合いになりました。

 

イケメンの知り合いは少ない人生でしたので、普段から思ってた疑問を根堀葉掘り聞いてきました。

 

彼は身長180cm超で、どちらかというと痩せ型。本業をしつつルックスを生かしてモデル業も少々やっているそうです。独身。草野球を通じて知り合いました。今どきのシュッとしたきれいな顔立ちです。道を歩いていて逆ナンされることもよくあるそうです。

 

まず

「イケメンで得をしたことは?」

初対面で、「いい人。仕事できる人。」だと思われがち。仕事でもよく得する。いいポジション、大きな仕事を任される。すごく嫌われることもあるが、多くの場合は好意の逆表現。彼女が途切れたことはない。

 

「逆に損したことは?」

初対面で、「いい人。仕事できる人。」だと思われがちなので、失敗すると評価が大きく下がる。実際、いい人じゃない。そんな人だと思わなかったと言われる。最初が100点でどんどん減点される。初対面で悪く思われていて、意外といいやつに、すぐに抜かれてしまう。彼女と長期に付き合ったことがない。

 

普通の人は、彼女を作るために小さいころから、様々な努力をしてスキルが積み上がっている。イケメンは何もせずに彼女ができるので、スキルがまったくない。だから好きになった女の子を口説く方法がわからない。教えてほしい。

 

「嫌です」

積み上げてきた努力の結晶をそう簡単に教えるわけにはいきません。それにイケメンが口説く方法を手に入れたら、無双になります。それはダメです。ははは。

 

他にもいろいろ聞いたのですが、書けないことばかりでした。

 

総じて見ると、やはりイケメンは得しています。苦労していない。

 

貴重な体験でした。また折を見てインタビューしてみます。