幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

イケメンの悩み

モデルもしているちょーイケメンと知り合いになりました。

 

私の人生においてイケメンに出会うことはほとんどいなかったので、普段から思ってた疑問を根堀葉掘り聞いてしまいました。

 

彼は身長180cm超で、痩せ型。別にある本業をしつつ、ルックスを生かしてモデル業もやっているそうです。独身。草野球を通じて知り合いました。今どきのシュッとしたきれいな顔立ちです。逆ナンされることもよくあるそうです。

 

まず

「イケメンで得をしたことは?」

初対面で、好印象を与えることができる。「いい人。仕事できる人。」だと思われがち。仕事でも得することが多い。すぐに、いいポジション、大きな仕事を任される。

一方で、すごく嫌われることもあるが、多くの場合は好意の逆表現。そういう人のほうが落としやすい。人生において彼女が途切れたことはない。

 

「逆に損したことは?」

初対面で、「いい人。仕事できる人。」だと思われがちなので、失敗すると評価が必要以上に下がる。実際、私はいい人じゃないので、そんな人だと思わなかった。とたびたび言われる。初対面で100点をつけられているので、どんどん減点されていく。逆に、初対面で印象悪いやつには、同じくらいいいことしてても、すぐに抜かれてしまう。恋人と長期に続いたことがない。

 

普通の人は、彼女を作るために小さいころから、様々な努力をしてスキルが積み上がっている。イケメンは何もせずに彼女ができるので、スキルがまったくない。だから好きになった女の子を口説く方法がわからない。教えてほしい。

 

私の答えは

「嫌です」

 

今まで、フツメンとして積み上げてきた努力の結晶をそう簡単に教えるわけにはいきません。それにイケメンが上手く口説く方法を手に入れたら、無双になります。それはダメです。ははは。

 

他にもいろいろ聞いたのですが、書けないことばかりでした。

 

総じて見ると、やはりイケメンは得しています。苦労していない。

 

貴重な体験でした。また折を見てインタビューしてみます。