幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

プロ野球 ポストシーズン予想 第二弾

プロ野球 ポストシーズン予想の現時点での再評価です。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

セ・リーグ

ヤクルト・巨人

完全に予想が外れました。1敗。

私は菅野投手の疲れを心配していたのですが、なんとノーヒットノーランの快投でした。早くメジャーに行ってほしいです。それとやはり今シーズンの投げすぎが心配です。

baseballstats2011.jp

 

広島・巨人

これはいまのところ予想通り。

「圧倒的な成績でペナントを終えた広島勝利は間違いないでしょう。」

 

パ・リーグ

ソフトバンク・日ハム

これも予想通り。1勝。総合力のソフトバンクの勝ち上がり。いい勝負でした。

 

西武・ソフトバンク

これも面白くなりそうです。菊池投手が初戦に破れたのは意外でした、さすがソフトバンクです。いよいよ混戦模様で楽しみですね。しばらく目が離せません。

 

私の予想は1勝1敗でした。菅野恐るべしです。広島が勝ち上がりそうなので2勝1敗となりそうですね。あとはソフトバンク次第で面白くなりそうです。

 

現時点での再予想です

日本シリーズ

広島・西武(ソフトバンク

西武の勝ち上がりなら、勢いのある西武が先行するが、経験の少ない西武は後半プレッシャーで失速。経験のある広島が後半追い上げて逆転と予想します。

もしソフトバンクの勝ち上がりなら、かなり勢いが乗っていると思います。しばらく試合間隔が開きそうな広島は不利です。この場合はソフトバンク圧勝と予想します。