幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

来春、新快速に有料座席導入 大賛成 これぞマーケット感覚

 

有料座席導入って、いいと思ってます。

あのラッシュアワーの混み具合は、とても耐えられません。

汗だくで押し合いへし合い。基本的人権を完全に奪われていますよね。

私のような人たくさんいると思います。

一両だけ、とか言ってないで半分くらい、これにしたらいいのに。

 

 

関西人はケチだから、関東ではうまく行っても、関西ではうまくいかないと言っている人がいますが、そんなことないです。

 

そもそも電車料金が、一律っていうのがおかしいです。混んでるときと、昼間の空いてるときの値段を変えるべきです。空いている時間へ誘導するインセンティブをつけるべきです。

 

これこそダイナミックプライシングにすべきです。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

いまではJリーグの試合チケットや、コンビニ、スーパーの食品にも使われています。

 

ちょっと前まで昼得きっぷっていうのがあったはずなんですが、知らないうちになくなってました。

 

他にも季節、正月、GW、お盆、夏休み、冬休みとかにも値段に差をつけてほしいです。

 

私は人混みが大嫌いです。生理的にだめです。満員電車に乗ると、それだけで終わってしまいます。仕事になりません。

だからたった500円で快適な通勤ができるのなら、喜んで払います。2000円でも払うかもしれません。その分、生産性が上がるのなら安いものです。

満員電車で疲れてしまって早退すると1円の稼ぎにもなりません。快適に通勤して一日しっかり働けたら数千円になります。2000円くらい全然安いです。