最近、トヨタ自動車が頑張っていると感じました。
昨日はこんなニュース。
これはもしかしたらコロンブスの卵かも。
— federao (@ymcf6) 2018年11月2日
トヨタ、月定額で「車乗り換え放題」 来年サービス開始:朝日新聞デジタル https://t.co/fnHBv50CG2
おそらく長く所有する人にとっては割高になってしまうサービスなので、富裕層向けサービスですね。
最近、安全システムが年々進歩しているので、最新型に乗り続ける重要性が高まっている気がします。
私は新車自体に興味はありませんが、余計な保険に加入するくらいなら最新安全装備はぜひとも手に入れたいところです。
私もかつて、車の所有していて維持費の高さに悩み、手放した経験があります。こういう人、多いと思います。
今は不便だけど我慢している。かといって車が必要な時はあるので、その時はレンタカーでいいや。という感じです。
でも車を手放してからレンタカーを借りたことは一度もありません。借りにいくのが億劫です。
CD、DVDレンタルと同じですね。借りに行くのが面倒。返すのも面倒。ネットでダウンロードのほうがはるかに楽です。
そういう観点からすると、レンタルする壁を低くするサービスですね。これもマーケット感覚だと思います。
それに税金、修理代、駐車場代などを節約できます。
私は変わり者なのでアテにならないかもしれませんが、きっと利用者はそこそこいるのではないかと思います。
ここまで言っておいて、私はこのサービスに入ることはないと思います。だって高そうだもん。ははは。
トヨタは他にも頑張っています。
この話もすばらしい。
車が売れる時代は系列店で競わせたらよかったんだけど、今は売れないから値下げ競争になってた。正しい選択。海外のように販売店が独立したほうがいいのかも。
— federao (@ymcf6) 2018年9月28日
トヨタ、全店で全車販売 脱・系列、車種も半減:日本経済新聞 https://t.co/ygefGcsT3Q
カーシェアリングもするそうです。
最後に、CーHRって、かっこいいですよね。ホンダ ヴェゼルよりだんぜんいい。窓の下枠のラインが前から後ろに向かって徐々に上がっているデザインは短距離陸上選手のスタート姿勢みたいです。デミオもそんなデザインになりました。後席乗車時、閉塞感、圧迫感がありそうですが。