幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

Expediaのトラブル

旅行サイト、Expediaのトラブルです。

 

もともと、「じゃらん」を利用することが多かったのですが、Expediaはよく利用する人に優遇制度があるらしいことを聞き、乗り換えてみました。

 

他の旅行サイトでトラブルらしいトラブルにあったことがなかっただけに、今回の件については本当に驚いています。

 

数ヶ月前に、海外のホテルを予約しました。イベント時のため有名ホテルは軒並み高価格でしたので、小さな無名ホテルの予約です。

 

Expediaのシステムは前払いなので、先に宿泊費をカードから引き落とされてました。ところが同じ金額が月を跨いで二度目引き落とされました。

ホテルの名前も予約時と違う名前に変わっており、なんかうさんくさいなと思い始めてました。

 

すぐにクレームを入れたのですが、なかなか対応してくれません。1ヶ月ほど経過し、そろそろ当日が近づいてきたので、もうこのホテルはリスクが高いと判断し、他のサイトで別のホテルの予約をしました。

 

問題のホテルのキャンセルをしようとしたのですが、サイト上でキャンセルができないシステムでした。

クレーム電話とともにキャンセルをしようとしたのですが、やはり現地時間が対応できない時間などの説明でなかなか対応してくれません。

そのうちにキャンセルができました。しかし二回引き落とされた金額が一回分しか返金されません。

 

何度もメールと電話でクレームを入れているのですがナシのつぶてです。

 

他の旅行サイトでは、トラブルがほとんど起こったことがないだけに、Expediaだめなんじゃないかと思ってます。

対応が遅いし、誠実じゃありません。

 

安くない金額なので戻ってほしいのですが、もう数ヶ月経過してしまっており、逃げ切られてしまいそうです。

 

今回の件をブログに書きますよ。と脅してみたのですが、反応はありませんでした。

 

Expedia、オススメしません。