幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ニュースサイトのかぶり

 

友人と、話題がすごくかぶっていることに気が付きました。

 

その友人はヤフーニュースをかなり見読みこんでいるようで、話す内容も多いので、私のほうが先に気が付きました。

 

今までに経験したことのない感じでした。

 

おそらく私が最近、ヤフーニュースを多く見るようになったのでしょう。スマホで無意識に見るようになってきたのだと思います。

 

だから話題が丸かぶりしているのでしょう。

少し居心地が悪い気がしました。なんか恥ずかしい。ネタバレしている感じ。

 

やはり世の中多様性ですよね。同じ視点の人が集まるのは良くない。

いろいろな意見があって、話題が広がる。

 

これからはグーグルニュースをみようかな。

でもグーグルってどんどん自分に特化していくので、話題が一辺倒になるんですよね。

日経、朝日は堅いし、スマニューは情報が多すぎるし。。。

 

そうなるとヤフーって、適度にバラエティがあって、厳選されてて、速報性があるんですよね。

だからついつい見てしまうのかな。

 

お薦めのニュースサイトってありますか?