幸せなことだけをして生きていきたい

社会派ブロガー 。ランナー。考えたこと、学んだことの中から「12歳の時の私」に知っておいてほしいコトを書いています。

花粉症の治療法 カレー

私はひどい花粉症です。

 

20年以上、春先はつらい思いをしていきました。

かつての薬は副作用が多く、仕事中の眠気と戦っていました。

 

ところが、ある時、カレーを食べたら、みるみる症状がおさまったことがありました。食べる前は鼻水じゅるじゅるだったのに、食べ始めると、鼻水がなくなっていき、鼻の中を空気がスースー通るようになっていくのです。

 

そこでネットで調べてみると、花粉症にカレーが効くということがたくさんでてきました。カレーが効くんだ!

 

私は民間療法などエビデンスのない治療法は信じていません。特に漢方が好きというわけでもありません。むしろ毛嫌いしています。でもカレーは確実に効きます。少し食べるだけでも効果があります。

 

それから、春はできるだけカレーを食べています。

さすがに朝からカレーは食べないのですが、昼はカレーヌードル、カレーうどん、夜はもちろんカレーです。

 

それまで高い薬を出してもらってましたが、もう十年以上、薬いらずです。

病院嫌いなんですよね。待ち時間が長いですし、薬高いし。

 

カレーの種類にもよりますが、食べてから丸一日くらいは大丈夫です。

香辛料が多いほうが効き目があるように思います。

 

もともと私はカレーが大好きです。インドはもちろん、タイのグリーンカレーや、日本のカレーも大好きです。

 

大好きなものがたくさん食べられる上に、花粉症症状もほとんど起こりません。

多少のくしゃみ、鼻水程度です。

副作用もほとんどありません。しいて言えば、ややカロリーが多いのと、口臭が気になることくらいです。

 

花粉症に悩まれているかた、一度、試してください。おすすめです。