幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

レジェンドの遠吠え

今日も会議でレジェンドが吠えていました。

 

どうしていまだに熱いのか?と考えると、自分のしてきたことの正当化。なんだと気がつきました。

 

自分はこうやってうまくやってきた。それをお前たちは、ないがしろにしている。黙って俺の言う通りやれ。

ということ。だからこそ憤っているんですね。

 

しかしそういう時代ではなくなっている。全ての情報が見える化されていて、いわゆる情報の非対称性がなく、顧客は冷静に良し悪しを見定めている。熱い営業が売上を上げる時代はもう来ないと思います。

 

あらためて「幸せな時代を生きてきた人だったんだな」と思います。でも今は「かわいそうな人」になってしまいました。

 

自分がそうなるかもしれないと思うとぞっとします。せめて後進の邪魔だけはしないようにしよう。

 

何かを守るよりは、何かを始める人間でいよ。

 

っと。