幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

あなたの寿命は? その歳まで何して生きますか?

面白いサイトを見つけました。

vdata.nikkei.com

 

自分の年令と性別を入れると自分の将来がわかります。

 

私の結果はf:id:yoshimor:20200707150941j:plain

でした。

なんとあと30年以上は生き残るようです。しかもこれは平均年齢なので、メジアンはもっと後ろです。

(明日、死んでしまう人は平均を大きく下げます。一方、長生きすると言っても110まで生きる人はほとんどいないので、正規分布ではなくメジアンは90-95あたりと予想されます。)

 

ということは、92歳くらい?

 

私は、人より体が丈夫なので(健康のビッグ・ファイブは常にやってます。)、ドタ勘では95歳ってとこかなと思います。

 

となると、60歳で今の仕事を引退するとして、あと35年。

 

働けるのは80歳までかな。

 

どうする?自分。引退後の20年。

 

前半は、体力の要りそうな、あれやって。

後半は、デスクワークの、あれをやろうかな。

 

いろいろやりたいことがあるので、それをチマチマやっていくのがいいのかもしれませんね。