幸せなことだけをして生きていきたい

考えたこと、学んだことの中から「12歳の時の私」に知っておいてほしいコトを書いています。

トヨタがテスラに負けた本当の理由はこれだったのか。

テスラというアメリカの電気自動車の会社があります。

 

イーロン・マスクという、ぶっとんだカリスマ経営者が社長です。

 

ZOZOの前澤さんが月旅行することで有名になったスペース X と言うロケットを作っている会社も経営しています。

 

かつてアメリカのセレブが環境を意識してテスラに乗ってました。

 

でもテスラって日本ではほとんど見ないですよね。

 

かっこいいけど。

 

広瀬さん じっちゃま  @hirosetakao が言うには最近アメリカでは結構見るようになったらしいです。

 

急にテスラが売れるようになって、株価が上昇しているのは知ってました。

f:id:yoshimor:20200714184533j:plain

日本のワイドショーでもテスラ株が上がっていると言ってました。

 

これは一時的なもの。1年前にも上がったけど、すぐに下がったじゃん。

イーロン・マスクマリファナ吸ったりして、暴落するわ。

f:id:yoshimor:20200714185241j:plain

と思ってました。

 

ところが真実は違いました。


こういうことだったんですね。

 

コロナで外出規制されていたアメリカ人たちが、こぞってネットでテスラの車を買ってたんですね。

 

普段ならショールームに行ってトヨタ車を買っていたけど、外出できないのでテスラを買うんだ!

 

びっくりしました。

 

コロナ騒動でネットが流行っているのは知ってました。

テスラが売れていて株価が上がっていることも知ってました。

 

でもこの関連を気づけませんでした。

 

ちきりんさんのブログを読むと、よく感じるのですが、同じ情報を得ているのに、アウトプットの質が全く違います。

 

どうしたらこんなふうになれるんでしょうか?

 

まだまだ修行が足りませんね。