幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

アメリカ大統領選挙予想 トランプ不戦敗 ついでに日本も

前回、トランプさんが勝ったのは、予想外でした。

みなさんもそうだったと思います。

 

今回も下馬評ではバイデンさん有利の展開は、前回のヒラリーさん有利の展開と全く同じ。なので、

 

最終的にはトランプさんが、まくると予想していました。

 

ところが!

 

尊敬する、じっちゃま(広瀬さん、@hirosetakao)が

 

「トランプ、やる気ないよー」

とのこと。

 

トランプさんが経営しているトランプオーガニゼーションは、利益相反のため、国の援助金が全く入ってない。潰れそう。トランプさんはビジネスマンなので、大統領辞めて援助金をもらったほうがいい。

 

まじか。。。

 

てっきり、大統領選挙延期! とか言っているからやる気あるのかと思ってた。

 

確かに、大統領、あまり楽しそうにやってないもんな。

 

ということで、私の予想は大きく変更し、株価次第ではありますが。

 

トランプ不戦敗!

 

です。

 

ついでに日本も予想。

 

安倍さんも調子悪そう。。。と言ってたら、突然辞任とのニュースが。。。びっくり。

 

安倍さんの次ですが。 世論調査では、

橋元さんとか、小池さんとか、吉村さんとか言われてますが、ちょっと現実的ではありませんよね。小泉さんもかなり厳しい。

菅さんと二階さんはフィクサーですね。となると本命は、

 

岸田VS石破

 

というところでしょうか。

となると、敵の少ない岸田さんが有利ですね。

 

風雲急を告げてきました。さてどうなるでしょうか。