幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

首相をディスることって、かっこいいことなのかな。

 今のリベラル系の人って安倍さんを叩くことが好きですよね。

 

たぶんユーミンは私と同じ感覚なんだと思います。

  

安倍さんの功績はやはり大きいと思います。ファインプレーは拍手しよう。

オリンピックで言えば、金は取れなかったけど、銅くらい取ったんじゃないかな。

 

健康問題で辞めるのは、やはりかわいそう。

 

でも叩くことで、自分を相対的に上げようとする人がいつもいます。

 

そういえば

「俺に一ヶ月だけ首相やらせろ。日本を変えてみせる。」

と言ってた作家さんがいましたね。

できるわけないじゃん。菅さんですら、外交音痴って言われてんのに。

なんで素人ができると思えるのか。作家さんってそういう想像力がないとできない仕事だと思ってたんだけど。

 

 

どうして政治だったらこうなっちゃうのかな。

 

首相と言えば、私の予想、岸田さん。は大きくハズレそうです。 

この言い訳は、以下の通り。

 

岸田さんは、安倍さんの後任になるために、必死に安倍さんの言うことを聞き続けていた。なんでも言う通りにしてました。

いざ安倍さんが辞めるとなると、早速、会見で

「私が次の首相です。」的な感じで前面に出てきました。

押しつよー。私も違和感を覚えたくらいでした。

 

安倍さん派(主流派、菅さん含む)は、もしかしたら岸田さんじゃ、石破さんに負けるかも。

と思い始めました。

石破さんは、さんざんいじめ尽くした相手なので、もし首相になられると、安倍さん派は、逆にいじめられます。

これはまずい。確実に石破さんに勝てる菅さんで行こう。

ということで菅さんに決定。

 

岸田さんは、これだけ安倍さんのために尽くしたのだから、自分を押してくれる。と思って安倍さんに会いに行ったのに、押してもらえませんでした。半笑い。

で、菅さんは青天の霹靂。まさか自分に回ってくるとは。でも準備はできてました。

 

も少し岸田さんにマーケット感覚があれば、こんなことにならなかったと思います。

岸田さん、目の前まで来てたのに。最後の最後で失敗しちゃったな。もう二度とチャンスないかも。加藤さんもこんなかんじだったな。