幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ドコモ口座 って意図を感じる。

ドコモ口座 偽HPで情報入手か - Yahoo!ニュース

この事件って、ドコモの問題じゃないよね?

AUでもソフトバンクでも、どこでも起こり得るんじゃないのかな?

ドコモ自体の本人確認が不十分だと思うけど。

 

それでもなー。

 

犯人側からすると、ドコモが一番信用力がある(ソフトバンクAUよりも)ので、信用を得やすいよね。

 

どちらかと言うと地銀のセキュリティ問題だと思うけど、

ドコモ口座が問題だから、こういう言い方になるんだろうな。 

報道するマスコミからすると、CM料金をいっぱい払ってくれるドコモは無碍にできないよね。

 

だから報道が控えめなのかな。

と言ってたら、今度はゆうちょ銀。

news.yahoo.co.jp

 

なんだよー。銀行って業績悪くなってるんで、無茶してんのかな?

づごくそんな気がする。

ネットで確認できない口座は止めたほうがいいのかな。

 

とりあえず地銀口座の通帳記入に行かねば。