幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

継続は力なり。と簡単に言うけど病む。

イケハヤさんがコンテンツを作り続けることの簡単さと難しさをツイートされてます。

 

 

おそらくただ継続するだけで、すごいものになると思います。

ローリング・ストーンズ的戦略。

 

しかしそれがほんとうにほんとうにほんとうに難しい。

 

実際にこのブログも休止期間を経てなんとか再開していますが、すでに風前の灯火。

いつ止めてもおかしくない状況が続いています。

 

停止期間は転職時期でしたので、ある意味仕方がありませんでした。

でも逆にその時のほうが書くべきことが多かったかも。

 

そして現在、当時と忙しさ自体はそんなに変化がありません。むしろ日によっては、今のほうが忙しいけど、なんとか更新できています。

 

アクセスがどんどん減っています。

自分のために書いているものなので、しかたないのですが、やはり病む。辛い。

 

5年か。。。

 

とてもじゃないけど続きそうな気がしません。

 

よく考えたら、日記も全然続かなかったし。ブログも何度も辞めています。

 

まあこんな感じで中途半端なのが私らしいところかもしれません。

 

あまり深く考えず。がんばります。