幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

どうしてコロナの影響で米が余るの?

このニュースを見たときに、すごくびっくりしたのですが、ニュースでは当たり前のように語られていたので、私の常識がおかしいのかな。

 

新型コロナ影響で「コメ余り」の可能性 外食向け需要減で | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

 

これは下の通りの理論ですよね。

 

1 コロナで外食が減る。

2 外食が減ると米の消費が減る?

 

1についてはバカな私でもわかります。

でも私には2の部分がよくわからないのです。

 

外食って米を食べることと同じってこと?

つまり丼のような米ばかりを食べているってこと?

じゃ自炊って米を食べないってこと?パンや麺ばかりなの?外食の方が多そうだけど。

 

全然わかりません。

でも当たり前のように語られていて、家族の誰も何の疑問も持ってませんでした。

当たり前でしょ。って。

 

????

 

全然わからん。。。

 

誰か頭の良い人、説明して欲しいな。