幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

あれほど小池さんをケチョンケチョンに言ってたのに。

あれほど小池さんをケチョンケチョンに言ってたのに。

f:id:yoshimor:20200924094206j:plain

 

これを一緒にみていた家内は

「ここまでお辞儀しなくてもいいのに。そんなに卑屈にならなくても」

と言ってました。

 

私も、これ見た時、びっくりしましたが、それと同時に、やるな。と思いました。

 

だってこの人は、自分の好き嫌いなんかよりも、実を取る人だということが、全て出ている。

 

官房長官時代は、官僚代表として中央対東京ということで利害関係にあったけど、首相となった今では、表立って争うわけにもいかない。

そんなことしてたら国民からそっぽを向かれます。

 

今は派閥に属していない(後ろ盾が不安定な)新首相船出の一番大切な時です。

何よりも国民支持率が大切。

支持があれば首相を辞めさせられることはないし、したいことが何でもできる。

 

ここは小池さんとは仲良くしておいたほうがいい。

しかもこちらがへりくだっている感じを出したほうが受けが良い。

 

菅さんってほんとに頭いいと思います。それか裏に控えているフィクサーか。

 

現時点で全く失点がない。

 

官房長官時代の人脈を生かしているんだろうな。

 

なんか久しぶりにすごい首相なのかもしれません。要注目。