幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

おじさんは、どうして気持ち悪いのか?

日曜なので軽い話題です。

 

 

先日、部下の女性と話ていた時に 突然、

「ちょっと聞いてもいいですか?」

って聞かれたんです。20代後半。とびきりの美人ではないけれど、まあまあかわいい。

ちょっとドキドキ。

 

「フェデラオ(私)さんの同期のXさんって、どういう人ですか?」

 

なーんだ。俺じゃないのかよ。。。と思いながら、

「どうして?興味あるの?」

って聞くと、

「絶対、言わないで下さいよ。Xさんと、最近、同じプロジェクトに入ってるんですけど、ちょっと気持ちわるいんですよね。」

って。ははは。嫌われてるのか。

「Xは優秀だし、仕事ぶりは問題ないけどな。悪いやつじゃないんだから、よろしく頼むよ。よかったら飯でも行ってあげたら。」

「絶対、無理!」

「えーなんで?真面目だし、いいやつじゃん。」

「気持ち悪いんです。」

「じゃ、も一人の同期、Yは?」

「むりー」

「俺たちの年代が無理ってことじゃないの?」

「そういうわけではないんです。一緒に御飯行ける人もいます。」

「その違いは何?」

「気持ち悪いか、そうでないか。」

「。。。。」

「下心があるかどうかかなー。」

「俺、下心あるから無理じゃん。」

「じゃ。真面目な感じの人で下心出されると気持ち悪いのかな。フェデラオさんみたいにふざけてる人は大丈夫ですよ。でもXさんは、とにかく気持ち悪いんですう。ハラスメント委員会に報告してますう。」

「まじか。。。」

誘われると嫌。そういう雰囲気ではない。ということらしいです。

すごい不思議。でもちょっとわかる。真面目って損だなー。