幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ヴァン・ヘイレン讃歌

高校野球球児が年下になり、プロ野球選手が年下になり、ついに年下のプロ野球監督が出てきた。

 

歳を取るのは、そういうもんですね。

 

大好きなベストヒットUSAヴァン・ヘイレン特集。

www.bs-asahi.co.jp

 

高校時代に小遣いを貯めて買ったアルバムの

1984

1984

  • アーティスト:Van Halen
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: CD
 

 バンドのギタリストが亡くなった。

www.youtube.com

ギターキッズの憧れ。

なんちゃってライトハンド奏法は、素人のワタシにでも真似できる、ヴァン・ヘイレンになれるテクニック。

 

早朝に最も会いたくない男NO1のデイヴィッド・リー・ロスが、ボーカルだった。

下手だけど味がある。やっぱヴァン・ヘイレンのボーカルはデイブ。 

www.youtube.com

 デイヴィッド・リー・ロスが脱退し、サミー・ヘイガーが加入。

www.youtube.com

 サミーのほうが上手いけど。ポップスになっちゃったんで、ヴァン・ヘイレンは死んだ。とか言ってたな。そして聞かなくなっちゃった。

イングウエイとかデフレパとかナイト・レンジャーとか

に移っちゃった。

でも、アメリカン・ロックでは他に似たバンドはいなかった。

 

才能がすごすぎると、才能に呪われてしまうのかな。

プリンスもそうだし。赤い公園もそう。

 

 

才能からすると、もっと活躍したと思う。