幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

老いに負けてきた。ピエン。

もともと運動が得意な方で、マラソントライアスロンをやったりしていて、今まではやればやるほど、記録は伸びていました。

 

今は週末に2日、ジムに通っています。

内容は

12分間ランニングで、徐々に負荷を上げ、最終的に心拍数を160-170まで上げます。

その後6分間ウオーキングでクールダウン。

その後マシンを使った筋トレ。

 

筋トレの負荷も、どんどん上がっているので、先が楽しみな状況です。

 

しかしここへきて限界かなとも思っています。

 

というのは、

 

以前は、ジムに行った後、気持ちが良くて、体調が良くなって、テンションも上がり、平日も元気に過ごせていたんです。

 

でも最近は、

 

ジムに行った後の、疲労が半端ない。

そして月曜火曜とだるさが取れない。

明らかに仕事に支障をきたしている。

 

負荷を下げたほうがいいのかな。

 

それとも逆に、週3日行くほうがいいのかな。

 

人生初めての状況に戸惑うばかりの初老です。

 

負けを認めるようで悔しい。

負けてるから仕方ないか。