幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

睡眠は大切だと思っていたのだけど、思っていた以上に大切だ

ここのところ、緊急案件が続いて仕事が忙しくなってきております。

ブラック企業の宿命で休日出勤は当たり前。朝早くから、夜遅くまで。ほぼ徹夜なんてこともザラです。

 

時間がないので、すべてのしわ寄せは睡眠時間を削ることに向かいます。

睡眠アプリで確認してみると夏は7時間近く眠れていたのに、今月は5時間ちょっと。

 

パフォーマンスが激落ちです。

集中力がないので、同じ仕事でも、いつもより時間がかかる。そしてさらに睡眠時間が減る。負のスパイラル。

 

ふと気がつくと、最も大きくて労力のかかる仕事が一つ、先月から残っていました。

 そういう仕事ほど、下手すると大怪我するので、とにかく手数だけはつけておかないと行けないのに、全く手つかずです。

いつもなら一番に片付けているのに。

 

睡眠不足はやる気まで減らせているようです。

 

とりあえず寝ようと思って帰宅したのはいいけど、子供がネットゲームやってて、ギャーギャーうるさくて眠れません。

 

仕方なくブログ記事を書いています。

 

歳のせいか、中途覚醒があり、そうなると目が冴えて眠れなくなります。

 

疲れている時に熟睡する方法はないんでしょうか?

 

以前は運動だったのですが、最近は、ダメージが大きすぎて回復しなくなっています。

yoshimor.hatenadiary.jp

  

レジェンドに話すと、すごく嬉しそうでした。