幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

新庄選手の挑戦に素直に応援できない

twitter.com

 

ケチをつけようと思っているわけではないのです。

 

引退してから14年も経って、140kのボールをヒットにしたわけで、ほんとにすごいと思います。

 

実際、私は新庄選手のMLB挑戦を応援するために、寒風吹きすさぶNYメッツ球場まで応援に行ったことまであるんです。

 

でもね。

 

あれだけ才能があって、努力していたイチローでも引退するんです。

ほとんど才能だけでやっている新庄さんも嫌いではないのですが、無理があります。

 

中年の星。なんて言われていますが、

もし私が、今、仕事の外回り営業をバリバリやったら、若手から総スカンです。

若手には若手の競争があり、中年には中年の競争があるんです。

 

新城選手がもし客寄せパンダで70人枠に入ったら、若手の誰かが首になるわけです。

その選手が、小さな子どもを抱えてたとしても。毎日、血の滲む努力をしていたとしても。新城選手より有能で、将来性があったとしても。

彼には新庄選手ほど、たくさんのお客さんを呼べないから。

 

これって本当にいいことなのかな。

 

プロ野球選手はその成績で評価されるべきだと思います。

 

もし新庄選手が、来年、高知ファイティングドッグスなんかで大活躍したら、その時は改めて応援したいと思います。

でも新庄選手はそうしないと言ってます。

そこに違和感を感じるんです。

 

だから私は、成績を落としても契約し続ける某元MLB選手も嫌いになってしまいました。

逆に実力があったのに、不幸なめぐり合わせで引退に追い込まれた村田選手に同情してしまいます。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

毎年、戦力外通告を受けた男たち。ってやってますよね。

この番組、下記で書いたように好きではないのですが、新城選手を応援している多くの人が、この番組も好きじゃないのかな。それはダブルスタンダードでしょ。

yoshimor.hatenadiary.jp