幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

同じインプット、情報を得ているはずなのに、アウトプットが違いすぎる

初めてオンライン講義なるものを経験しました。

これです。

 

 

大好きな出口さんの講義。しかもファクトフルネスの関さんも。

こりゃ聞かないと。

 

 

内容はすごくよかったのですが、驚いたことに、先日、アメリカの成熟さについてブログ記事を書いたところだったのですが、これがまた話題になっていました。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

今回の大統領選挙で

あれだけひどい罵り合いの選挙だったから、普通は投票率は下がると思うのですが、最多投票数でした。絶対に大統領にさせないために、より年寄りを選んだアメリカっていうのはすごい。日本だったら投票率は低かったと思う。棄権は現政権の肯定になるということを国民がよく理解している。成熟した社会を見た。

 

これすごい。

 

棄権はやっぱだめなんだ。

 

ちきりんさんも言ってたけど、棄権するくらいだったら、若いor女性に投票すべきって言ってた。

 

アメリカ、今回の選挙では、分断になってあほやな。と思ってたけど、実は自分のほうがあほでした。

 

同じインプット、情報を得ているはずなのに、アウトプットが違いすぎる。