幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ワーママはる さんの 新刊本

大好きなワーママはるさんが出版されました。 

やめる時間術 24時間を自由に使えないすべての人へ

やめる時間術 24時間を自由に使えないすべての人へ

 

 これだけすばらしい本を宣伝しないわけにはいきません。

 

ちなたに溢れている時間術本とは全く違います。

冒頭、はるさんの実体験が語られ、時間術とは自分が人生をどう生きるかの選択であると認識することから始まるとされています。

その前提がないと、せっかく作った時間も浪費してしまう。

だからこその、その上でのノウハウ、ハックなんですね。時間を作り出して、それをどう使うか。それが人生そのもの。生き方そのもの。

 

はるさんは、よく「分解する」という言葉を使います。問題の本質は何で、それを解決するには、これだけのオプションがあって、実効性があるのはこれだけど、私に合うのはこれ。みたいな感じです。

時間に追われていたハルさんが、時間問題に対して、「分解」し続けた結果がこの本だと思います。

 

数年前にこの本に出会いたかった。。。

 

 

あとがきを読んだらわかるのですが(もし本屋さんで手に取られたなら、ぜひともあとがきだけでも読んでください。3分で読めます)、はるさんの魅力ってノウハウ以外のところにあると思うんです。世の中にこれだけノウハウ本が溢れていて、十分情報はあるんです。

 

魅力がある人の本だから輝いて見えるんですよね。

これぞファンベース。

 

もちろんノウハウのほとんどは、普通の人が普通に即実践できるものが多いです。

 

 

ちきりんさんはブログが主戦場で、本もVoicyもブログへの集客って言ってましたけど、

私にとっては、はるさんはVoicyが一番魅力的です。

これで私もメロメロになってます。

本を読まれた方は是非ともVoicy聴いてください。メロメロになりますよ。

voicy.jp