幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

PCが壊れた そして術中にハマってしまった

PCが壊れました。

 

立ち上げようとしてもフリーズしたまま立ち上がりません。

 

自動Windows updateするたびに失敗してフリーズしていることが多かったので、

「またかよー。くそWindows updateめー!」

と思いながら強制再起動してみると、普段なら立ち上がるはずなんですが、今回は全然だめ。

 

仕方なく会社のIT専門家に修理をお願いしたんだけど、クリーンインストール、初期化しても立ち上がらない。

 

ダメもとで、メーカーに修理依頼したところ

ハードディスク交換なら10万強。マザーボードなら7万弱。

とのこと。

 

まじかー。

 

新品M1 Mac Book Air って11万円くらいだよー。それよりだいぶ性能落ちるのにー。

 

さて、どうするかな。

 

7万弱のマザーボード交換まではすると約束してしまった。

完全に10万超がアンカリングされてしまってる!

 

冷静に考えるとM1 Mac Book Airに買い替えだったのにー。

 

もったいないおばけとか。

修理好きとか。

yoshimor.hatenadiary.jp

いろいろ考えてしまって。

 

向こうの術中にハマってしまった。