幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

新解釈三国志

2021年、初映画です。

新解釈三国志

shinkaishaku-sangokushi.com

コメディです。三国志としては赤壁の戦い+アルファなので、なんちゃって三国志ですね。

 

面白かった。実際、何度も声を出して笑ってしまいました。

大泉さん、大好きなんですよね。ちょっと抜けてる感。がいいと思います。

紅白もがんばってたし。

SONGSもいいし。

www.nhk.jp

そういえばキャラかぶりと言われてたユースケ・サンタマリアさんってどうなったんだ?

 

映画にもどります。

コメディにこれだけの規模の映画予算を与えていて、セットもすごいし、出ている俳優さんも豪華すぎて、バカバカしくていいと思います。これはコンフィデンスマンにも通じる。これだけで面白い。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

大泉さん好きにはおすすめです。十分楽しめると思います。

逆に大泉さんが好きでなければ、辛いかも。

セリフやり取りのコメディとしては、お笑い芸人のほうが上ですよね。(まっちゃんの映画は。。。)

コメディ映画で売れたといえば、ビバリーヒルズ・コップとか。ミスター・ビーンとかかな。セリフというよりは、どちらも動きの面白さですよね。うっちゃんのお笑い。

 

映画単体なら、サイレント・トウキョーのほうが面白かった。

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp