幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ゲーム好きですか?

私の場合、ゲームっていうのは、暇な時に、スマホナンプレソリティアするくらいです。

なので本格的なビデオゲームって全然、わかってなかったんだけど、これ見たら、すごく勉強になりました。

 

BS1スペシャル。潜入4K対応ゲーム

www.nhk.jp

 

「福岡でゲーム会社が頑張っている」

というのも、初めて知りました。

どうして東京でなくて福岡なんだろ?これ面白い現象だと思います。

シリコンバレーみたいになっていくのかな?

だとしたらすごいことだけど。

人為的、人工的に産業に特化した街が作られる。

 

も一つ

「世界ではリアルなゲームが主流なのに、日本はファンタジーゲームが多い」

っていうのも知りませんでした。これは常識なんだろうか?

なんで世界ではファンタジーゲームがないんだろ?

童話は海外のほうが豊富な気がするけど。

ガンダムの影響があるんだろうか?敵にも正義があるとか。

 

ファンタジーゲーム好きのフランス人ゲームクリエーターが海外のゲーム会社を辞めて日本に来るってすごい話だ。クール・ジャパンぽくって、眉唾かもしれないけど。

 

このフランス人が作っているゲームは、昔のフランスを舞台にしていて、統一感のある世界感があって、ちょーかっこいい。ゲームしたことないんですけど、やってみたくなりました。どれくらいでリリースされるんだろ。高いのかな?ゲーム初心者でも楽しめるんだろうか?