幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

イケメンの半分は髪型

「イケメンの半分は髪型」

これは知り合いのイケメンの名言です。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

でも、そいつはほんとにイケメンです。髪型だけではありません。

 

「イケメンの半分は髪型」らしいので、私はカット屋さん、ヘアスタイリストさんを吟味しています。

自分には全くそういうセンスがありませんので、プロ任せ。全部おまかせで切ってもらってます。

 

女性ヘアスタイリストさんのほうが、イケメン作りに敏感だと信じていたので、過去10年以上、ヘアスタイリストさんは女性でした。

 

今回、担当ヘアスタイリストさんが産休に入り、女性希望を伝えたのですが、他に女性がいなかったので、男性ヘアスタイリストさんを紹介していただきました。

久しぶりの男性で、しかも次々に新提案を出してきて、革命ラバーズの私も戸惑うくらいなのですが、周囲の女の子の評判は上々なので、これでよしとしておきます。ほんとに髪型はわかりません。

 

こうやって自分の苦手なことをアウトソーシングして、人生の満足度を上げることは、少し前にはできなかったことです。

少々お高いですが、全然、満足度が高いです。

ほんとにいい時代になりました。