幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

人生を無駄にしたくないので、健康を心がけることにしました

先日、ジムに行くことについて書いたのですが、さらに行く気になる本に出会いました。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

DIE WITH ZERO 

私は将来の経済的不安のために、節約をし続けてきました。

その全てを否定する内容なんですが、それについては、改めて感想文を書きたいです。

それは置いておきまして。とりあえず健康についてだけ。

 

 

私も含めて、人々は将来の経済状況に悩んだりしているけれど、

充実した人生を送ると言う点では、実は、お金よりも健康が大切だということ。

 

 

確かに健康でなければ、旅行にも行けない。幸せな生活が送れるはずもない。

いくらお金があったとしても、健康でなければ幸せにはなれない。宝の持ち腐れ。

だからこそ今から健康を維持できるような生活改善をすべき。

 

健康なら、秘境にだって行ける。スポーツやアクティビティを楽しめる。

そして私にとって、そんなに長い時間、健康を維持できるかどうかわからない。

もう時間はあまり残されていないのかもしれない。

例えば70歳になってスキューバダイビングできるか?と言われてみればどうだろう?

 

となると、私に残されている時間はもうXX年。

その間に、したいこと、できることをやってしまわないと後悔が残ってしまう。

 

そのためにも健康が大切。

ジムに通い、食生活を改善し、検診を受け続けよう。

これが私の人生に最も大切なものだと気が付きました。