幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

YouTuberの行末

私の好きなYouTuberさんが休養に入られました。

 

更新がしんどくなってきた。とのこと。

 

なるほど。

 

ブログと違ってYouTubeは撮影、編集という膨大な作業が必要。時間と労力を奪われる。

 

よほど好きでないと続けられないと思う。YouTuberは、ほんとに尊敬する。継続こそが才能ということなのかもしれない。

 

このYouTuberさんは、私の予想をはるかに超える金額を稼いでおられるのだけど、そのために多大な努力をされ、定期的に更新されている。やり始めたら止められなくなり、疲れてしまったのかな。

私のようないい加減な性格ならば適当に手を抜くと思うんだけど、きっと真面目な性格なんだろう。疲れてしまうのは仕方ない。

 

十分なお金を稼いでいるので、あとは惰性で。って思うのは素人なんだろうな。

きっと熾烈な戦いがあって、少し手を抜く、休むことが命取りになるのかも。

思い返せば、最近、方向性がぶれていたような気がする。仕方ないことなのかもしれないけど、好きなチャンネルだっただけに残念。人気が出すぎると内容に影響が出てくる。

 

幸せはお金で買えない。と言うありきたりなことなのかもしれないけど。

それだけで済ませるには、思いが大きすぎる。

 

ゆるーくてきとーにブログが続けばいいな。