幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ほんとに少しづつだけど、上手になっている

今年もインターン期間が終了しました。

インターン生たちにご苦労さまメールを出さないといけないな。

そういえば去年はどんなメール出してたっけ。

と、去年、私がインターン生に出したメールを見てみたところ、これがとてもひどい文章で、自分で呆れてしまいました。

 

毎日、書いていると少しすつだけど上達しているのかな。去年のメールがひどく感じるということは、少しはましになっていると思いたい。

 

そういえば、はてなブログから、こんなメールが届きました。 

f:id:yoshimor:20210309131143j:plain

 

はてなブログ様、ありがとうございます。

おかげさまで3年も続きました。(途中1年弱の休止期間は内緒。)

そして、ほんの少しづつですが、書くのが上手くなってきたような気がします。

3年前の文章は読めたものではありません。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

こんなふうに私は村上春樹さんを尊敬しているのですが、この度、村上春樹さんが、ユニクロのインタビューで答えていました。

www.uniqlo.com

Q15. SNSはいっさい見ないそうですが、その理由は?

大体において文章があまり上等じゃないですよね。いい文章を読んでいい音楽を聴くってことは、人生にとってものすごく大事なことなんです。だから、逆の言い方をすれば、まずい音楽、まずい文章っていうのは聴かない、読まないに越したことはない。

 

うーーーん。耳が痛い。このブログはまずい文章ばかりです。

じみーにがんばります。いつか認めてもらえるといいな。