幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

iPhoneの更新

私の愛機、iPhone7は2016年9月に購入したもので、すでに4年半経過しています。

最近バッテリーの持ちが悪くなってきて、いろいろ支障がでてきました。

バッテリー状態を見てみると、82%で、かなり落ちてます。

 

そこで買い替えを検討しています。

 

まず、iPhoneか、勝間さんがお勧めしているAndoroid機種ですが、

私の場合、Apple watchを使用しており、その他のMAC PCとの連携が大切なのでAndoroid機種はありません。

iPhone一択です。将来Apple watchを使わなくなったら考え直してみます。

 

ではiPhoneで、どれを選ぶか?

私のことですから、バッテリーさえ持てば、次も5年程度は使うと思います。つまり長期に使える機種。バッテリー性能と内部チップは最新もの。

容量は最小でいいです。カメラは重要視していませんので、Proシリーズはありません。

 

となると12かSEですね。

 

12の64Gで、85,800円!。

 

たっかいな!

 

私のiPhone7を下取りに出すと、8800円になるので、総支払額は77000円!です。

それでも高い。

 

SEなら44,800円になるけど、デザインが古いので、4年も使わなそうな気がする。

7と同じ大きさなのでバッテリーも4年半でダメになりそう。しらんけど。

SEにすると、かえって高く付きそうなのでやはり12かな。

 

しばらく考えます。