幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

プロ野球2021年予想 パシフィック・リーグ

先日のセ・リーグに続いて

yoshimor.hatenadiary.jp

 

パ・リーグ予想です。

優勝、最下位は固いでしょう。2-5位は大混戦。

今年もパ・リーグのほうが盛り上がりそう。球団の努力の違いなのかな。セ・リーグもっと頑張ってほしい。

 

1位 ソフトバンク

圧倒的戦力。先発、救援、打線。どれをとってもどのチームより、そして巨人よりも上。つまりシリーズも連覇ですね。去年序盤のつまづきが信じられない。故障者続出したとしても力ずくの寄り切りで優勝だと思います。

 

2位 楽天

豪華高齢先発陣はすごいけど、高齢だけに故障が気がかり。全員がフルで活躍すればという条件付き。打線は故障のない浅村頼みなので、浅村故障の場合はダメージがでかい。主力の故障次第でBクラスもありうる。

 

3位 ロッテ

チームが若いだけに伸びしろあり。一番おもしろいチーム。若い先発陣がフルで行ければ2位もありかな。井口マジックに期待。

 

4位 西武

去年、全く機能しなかった打線が復活しそうなので期待は高まる。うまく噛み合えば2位もありうるか。しかしいかんせん投手陣がきびしい。どこまで打線がカバーできるか。辻さんになって、2017:2位、2018:1位、2019:1位、2020:3位と全てAクラス。そこをあえての4位予想。

 

5位 オリックス

若い選手の台頭が著しい。去年の順位は信じられない。去年までは采配のせい。中島監督次第では上位もありうる。頑張ってほしいな。やっぱ2-5位は大混戦。横一線。

 

6位 日ハム

大谷くんを輩出した教育システムはどこへ?鳴り物入りだった清宮、ハンカチ、王、吉田は出てくるの?先発投手がいない。若手もいない。ないないづくし。