幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

iPhoneの更新 再検討中

iPhoneを買い換える。

と言っておきながら、まだ買い替えてません。 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

このところ忙しくて買い換える暇がなかったのと、その間、会社支給のiPadを併用できるようになったからです。

 

iPhone 買い換えようと思ったきっかけは、オンライン会議中にバッテリー切れ(2時間持たない)を起こしたことでした。

 

会社支給iPadは、仕事上セキュリティの高いものを取り扱うために持たされてます。

なので使うのは月に2,3回。性能は最低限のものです。

会社のものなので、自分勝手にアプリを入れられないのですが、会社と交渉し、オンライン会議に使えるようにしてもらいました。

大きいのでバッテリー持ちが全然いいです。

これですべてが解決しそう。

 

こうなってくると、あと半年、iPhone 買い換え我慢して、iPhone13にしようかなと。

5年位使うので、最新機種がいいかな。

 

でも世の中の著名人たちは、どんどんiPhoneを買い換えることを勧めている人が多いですよね。毎日触るものなので、かえって時間の節約になる。そこはケチるところではない。買い換えるほうがかえって節約だ。という意見だと思います。

 

こういうことをいつまでもぐじぐじかんがえるのはたのしいです