幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

NHKはめっちゃあほ

私は時々こんなふうに面白かったドキュメンタリーについてシェアしています。

すごくいい番組だから、みんなも見てー。って感じです。

だってこういう番組ってすぐ埋もれてしまうから。

誰かがこうして掘り起こさないといけない。と思ってました。

 

この状況に対して、なんとかせんといかん。と考えている人がいました。

しかも私と似ているけど、全く違う意見。

 

ちきりんさん @InsideCHIKIRIN

NHKがめっちゃあほ。と言ってます。

voicy.jp

 

ちきりんさんによると

NHKは、せっかくネットにも負けないコンテンツを作っているのに、シェアする気が全く無い。

だから「めっちゃあほ」と言っているのです。

 

私は、NHKというものは、そーゆー(あほな)ものだから、私がシェアしてあげないといけない。と思ってました。

 

この違い。わかります?

 

ちきりんさんは、NHKにもっとできることがあるだろう。ネット配信とか、再放送を必ずするとか。と提案しているんです。

 

私は、NHKが変われない(変わらない)ものと頭から信じ込んでいて、この不便な状況を私たち(NHK以外の人を含む)が何かできないのかな?と考えています。

 

どっちが賢い(抽象度が高い)かは、はっきりしています。

 

また修行に励むとしますか。