幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

テレビ俳優

 

高校時代に付き合ってた彼女が「田村正和が好き」って言ってて、誰だよ?ってイラついたのは、いい思い出です。

 

その後、テレビで「ニューヨーク恋物語」見てかっこいいやっちゃな。って。

 

 

名優がお亡くなりになりました。

 

かつて田村さんはインタビューで

「私は映画で失敗した俳優。だからテレビ俳優になった」

と言ってました。

 

テレビ俳優?

初めて聞いた言葉でした。

 

私はTV世代ですので、「俳優=テレビ俳優」です。

 

でも田村さんの時代は、まず映画があり、次第にTVに移っていった。

だから正統派は映画俳優だったのかな。

そして次はYouTube? ネトフリ?知らんけど。