幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

稼ぐ力の身につけ方

ちきりんさんの対談は毎回、面白いのですけど、今回のは、すごかった。

 

身につまされたのは、定年後どうする?ってこと。

 

とりあえず始めたサラリーマンですが、こんなに長くやってます。

レジェンド(再雇用)のように会社にしがみつく方法もあるけど、自分らしくないような気がする。

定年後は他のことがしたい。

 

書くことが好きだけど、これはやめたほうがいいとのこと。

もっとミドルレンジのことをすれば良い。とアドバイスしている。

 

ブログのマネタイズ?

あまり気が進まない。

失うものも多そう。

 

調べてみると、こういうのもあった。

kobostock.jp

こういうことから始めてみるのはいいかもしれないな。

 

 

夢中になれることというと、これなんだけど、ちょっと距離感ありすぎ。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

となると、古い価値のないものに、手を掛けて価値あるものに変えるのが好きなのでリフォームなんかもいいかも。

知り合いのリフォーム屋さんで数ヶ月バイトでも始めようかな。

 

久しぶりにワクワク。

f:id:yoshimor:20210510082549j:plain