幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

#ワイドナショー 見てたら、#野口聡一 さん登場!

#ワイドナショー 見てたら、#野口聡一 さん登場!

 

 

私は宇宙飛行士を尊敬しています。

宇宙飛行士のすごさについては、この本に書いてあります。

 

宇宙飛行士というのは、極限状態での判断を常に求められているので、精神的に安定しているのはもちろん、どんな状況にあってもユーモアを持ち、柔軟に、毅然と対応することが求められます。

選抜試験はほんとに過酷です。

そして今回も野口さんは船外活動の過酷さを語ってました。

ほんとに尊敬。

 

最後に野口さんが、

「僕ね、M-1宇宙で見てるんですよ。オズワルドのネタも見て、松本さんの辛口のコメントも見てたんで。よくあそこまで盛り返したなぁって思って。」

って言ってたのは、さすが。って思いました。

お笑いに関してこれくらいの感度でないと、レジリエンスがなくなるんだろう。

「地球に帰って来て色んな芸能ニュースがあって一番驚いたのがオズワルドのABC優勝」

ってウイットが効いててすごくいい。

改めて尊敬。

 

野口さんといい、菅田将暉くんといい、

https://kimamani-hitori.com/2020/04/26/sudadowntown/

どうして、すごい人はお笑い感度が高いのかな。

負けじと感度をあげてこ。

 

 

いつか行ってみたいリストに

野口聡一さんの講演会を入れときました。