幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

会社の席を引っ越し

会社の私の席の隣には、会社唯一の大型シュレッダーがありました。

私が来る前から、そこにあるので、文句を言っても仕方ないのですが、これがウルサイ。

 

会社中の重要書類が、一日中、グアアアーって言いながらシュレッダーされて行きます。音も困るのですが、細かな紙くずも周辺に散らばっていて、HSPとしてはモヤッとします。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

一時期、ノイズキャンセリングイヤフォンをしながら仕事をしていましたが、それはそれで支障がある。目の前の電話が鳴ってても気が付かなかったり、部長が呼んでても気が付かなかったり。

 

ということで、総務部に掛け合い、私の席の移動をお願いしました。

いろいろ文句を言われたけど、ストレスがーとか、精神的にーとか言ったら、何とか了承してもらえました。

 

4つ隣。快適になりました。

 

集中力が上がり、仕事がどんどん進みます。

 

昔から音に弱いんですよね。 

子供のころは、花火の音が怖くてギャン泣きしてました。

初めて行ったロックライブは楽しいより、怖かった。途中で帰りたくなった。

 

さて引っ越しですが、日頃から断捨離を心がけているので、私の荷物は極少。

1時間足らずで引っ越し完了でした。

それでも捨てたものが数点ありました。たまに引っ越しするのは断捨離にも効果的。

 

さっぱりしました。

さてばりばりブログ書きますか。(仕事しろよ、俺)