幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

価値がないと思われているものに手を加えて、価値のあるものに換える

以前、私が好きなTV番組について書きました。


この番組です。

古い車を買ってきて、きれいに修理して高く売却する。イギリス。

 

最近、この番組に加えて、次の2つも見始めました。

 

これは上の番組に似ている。アメリカ版。ちょっと悪いおじさん。車も不良っぽい。

 

そしてこれは住宅版。リフォームして高く売る。LA。

 

これら全部好きで、毎週食い入るように見てます。

どうしてこの手の番組がこんなに好きなんだろう?

って考えてみると、

 

たぶん

 

「価値がないと思われているものに手を加えて、価値のあるものに換える」

 

というマジックに惹かれているんだろうと思います。

広い意味では「大改造!!劇的ビフォーアフター」もそうですね。

ほんとに心惹かれます。

 

引退したら、この手の仕事に携わりたい。

もともと手作業は大好き。

できるかな?

 

それにしてもBS11は頑張ってるな。