幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

タイヤ交換が格安でできた!

先日、自動車の6ヶ月点検をしていただきました。

ちなみに3年落ち中古車。3年目。毎日通勤で40km走行。

 

「ほとんど問題ないですが、タイヤがだいぶすり減ってますので、交換をおすすめします。見積もりは8.4万円です。」

とのこと。

 

早速、車に詳しい部下、御曹司(仮名)に相談。

私「タイヤ交換しろって言われて8.4万なんだけど。」

御「ふぇでらおさんの車パワーないし、運転とろいですよね。だったら安いタイヤでいいでしょ。価格コムで適当に選んでください。この韓国製いいんじゃないですか。」

私「えっつ?タイヤってディーラーかオートバックスで買うんじゃないの?」

御「そんなのめちゃ高いですよ。ふぇでらおさんに高性能タイヤは不要。豚に真珠。格安通販でいいんです。」

私「タイヤ交換なんてしたことないよ。」

御「大通り沿いにある整備工場でタイヤつけてくれるんで、電話しておいて下さい。ほんで整備工場に買ったタイヤを直接送って、車持って行ったら終わりです。」

私「知らなかった。」

 

タイヤ2.2万+送料0.4万+取付0.6万  合計なんと3.2万!

 

おいおい5.2万も安くなったよ。

iPhone買えるよ。

知らないうちに時代は変わっている。