幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

iPhoneSE2(中古)へ更新

iPhone買い替えました。 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

私の使用方法は、メール、SNS、ゲーム(ソリティアSUDOKU)、電話

程度です。

それ以上の機能は別機種

ブログ、動画はPC+iPadで、

キンドル読書、音楽はキンドルファイア。

 

なので、高性能機種は不要ということで、

 

iPhone 13 86,800円

ではなく

子供のお下がりiPhoneSE2 とノーマルiPad 39,800円

の運用へ変更しました。

 

まだ新しいiPadは到着していないのですが、

iPhone7 から SE2への更新だけでも良さを実感しています。

まず電池もちがすごく良くなりました。

朝100%充電で仕事終わりiPhone7 :30%だったのですが、SE2:70%です。

バッテリー状態がiPhone7 :80%→SE2:89%で良くなっただけでなく、おそらくバッテリー自体の性能も上がってそうです。

バッテリー切れを常に心配していたんですけど、そのストレスがなくなりました。

 

iPhone7は少し長めに使うと熱暴走し週2,3回フリーズすることがありましたが、SE2は皆無。再起動する必要が全くないです。

これ地味にストレスだったんですよね。開放されて気が付きました。

 

画面も思ったよりきれいで満足。動きもめちゃくちゃ速くなりました。

 

携帯の見た目を気にする年でもないですし。

 

私らしい。私にピッタリ。

これは幸せです。