幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

この数年の中で体調がすごくいい 

以前、ジムに行く回数が増えて、体調が良くなったことを書きました。

 

7月初旬に寝冷え、風邪をひいたのですが、その後、体調にできるかぎり配慮して生活しました。

 

ジム回数を増やすために1回のトレーニングを減らすことも考えていたのですが、

回数が増えると、自然に負荷を上がることができるようになりました。

12分間走2.3km プッシュ、プル70kg 腹筋75kg

はいずれも最高値です。

 

 

3,ジムを変えた

以前は有人ジムだったので年末年始が休みだったり、第4週週末が休みだったり。行きたいときに行けないのがストレス。

今は無人ジムなので、24時間年中無休。正月早朝なんて誰もいない。いつでも行けるのはすばらしい。

 

 

ジムに行ったほうがいい理由

 

私は怠け者だから、これを折に触れて見返し、行く理由を再確認し、合理的判断としてジムに行くほうがいいと自分を納得させないといけない。それでないと続かない。

 

1、体調が良くなる

当たり前だけど。でもほんとに効果あり。朝起きた時の気分が違う。

2,精神的に安定する

体力あっての精神力。体力がないときに頑張れない。12月だめだったのはこれ。

3,トレーニング後のストレッチ瞑想が意外と効く

レーニング後はゾーンに入りやすい。瞑想の効果が倍増している。ほんとにいい。これだけでもやる価値あり。

4,ランマシーンで読書が進む。

キンドル読み上げ。テクノロジーの進化はすばらしい。

5,体が締まる

12月末との違いは歴然。鏡で体を映すとにやけてしまう。うふふ。