幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

生きづらい世の中だけど、大丈夫

コテンラジオが好きです。

voicy.jp

この回のゲストは尾原和啓さん

尾原和啓さんといえば

 

この本もよかった。

 

今回のコテンラジオの中で、尾原和啓がこれを紹介されていました。

佐々木マキさんの初めての絵本

早速購入。

 

佐々木マキさんといえば、村上春樹初期本のイラスト

どれも素敵ですね。

 

これは村上春樹ユニクロTシャツ

f:id:yoshimor:20211011151412j:plain

で、やっぱりおおかみ なんですが、よかったです。

1977年出版とは、とても思えない。

普通はみんな仲良くハッピーエンドのはずだけど、一人で生きていくのもよし。

みたいな多様性を、44年前!から認めている。

ようやく時代が追いついた。

というか、この絵本はベストセラーなんで、子どもたちは最初からすご本であることを知ってたんだな。

ようやく目の濁った大人たちが追いついただけなのかもね。

 

久しぶりに絵本を読むのはいいものです。