幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

子供が不登校になりまして

子供が不登校になりました。

昨日は、あまりに長い間、家にこもってしまっているので、家内が買い物ついでに車で連れ出したんです。

ドライブ中、車内で好きな曲を聴きながら泣き始めたそうです。


www.youtube.com

 

もともと自分の感情を表現するのが苦手なので、理由はよくわかりません。

 

学校で何かあったのかな。

こういう時、親ができる事はほとんどない。

サポートするだけ。

歯がゆいですね。

でも焦っても問題をこじらせるだけかなと。

時間をゆっくりかけてじっくりと共に歩んでいこうと思います。

 

私は私で、毎日を丁寧に生きていこうと思います。

ほんと親ができるのはこれくらいですね。

 

これを乗り越えたらきっと君は前よりほんの少しだけ強くなるよ。